大人の英語学習に注意! SNSで見かけた英語の使い方がとてもおかしい人、間違い探し、勘違い探し

f:id:registerednurse:20180428215330p:plain

文法は役立たないといい、

リスニングとスピーキングだけ強化しようとして

それ以外をスキップした結果。。。

 

このようなbroken Englishが仕上がります。

 

✖   what narrow the road is 

〇   what a narrow road

〇 how narrow the road is

howのあとは形容詞

whatのあとは名詞

 

✖   same timing

〇  the same timing

前置詞ね。

 

✖ Japan doesn't have traffic jam like H1 has

〇   In Japan, there is no traffic jam like H1

〇 In Japan, there is no traffic jam as H1 does.

後半を文章にするならlikeではなくas、名詞にするならlikeだと思っていたけど、どうなんだろうか。

あと、H1 hasだと現在分詞だけど、前半は現在形ね。時制合わせがおかしい。

日本人だからそう間違えたい気持ちはすごいわかる!

 

✖ I was living ~.

〇 I lived ~.

住んでいた。日本語では現在進行形を使いたいところだが、

英語で「住む」という意味で使った場合のliveを現在進行形にはしない。

 

✖ is this you meaning ?

〇 is this what you mean ?

 

✖  most of pics was taking my cellphone camera

〇 most pics were taken with my cellphone camera

受け身が使えていない。主語が誰かわかってない。

 

自分もネイティブではないため、

この指摘が完璧にあっているかはわかりませんので、

あれ?と思う方、ぜひコメントを!